生理痛・生理不順の相談

漢方薬のおかげで鎮痛剤がいらなくなりました

Before

学生の頃から生理毎に生理痛が酷くて市販の鎮痛剤を飲んでいましたが就職してからはストレスが増えたのと長年、鎮痛剤を飲み続けていたせいか鎮痛剤が効かなくなり、いろいろ別の鎮痛剤を飲んでも効きませんでした。ホルモン療法と効果の強い鎮痛剤を奨められましたが副作用が不安なので母に相談したら母の持病で頼りにしている漢方専門の薬局を教えてくれました。

before

After

普段は仕事で帰るのが遅いので土曜日をお願いしたら、土曜日の午前中に予約出来ました。その時に男性の薬剤師さんが「お薬手帳」・「血液検査値」、そして基礎体温の値があれば持参してとのことでした。薬局に行くと先ずは飲んでいた処方せん薬・血液検査値の説明をしてくれました。その後から基礎体温のグラフについての説明があり、一番に私に必要な漢方薬がこれと言われて「漢方薬」を奨めてくれ、女性の薬剤師さんが「私は薬局に来たら一番に、漢方薬をお湯で飲んでます」と言って漢方薬を試飲させてくれました。これを飲むとすぐにお腹の中から温かくなり気分がよくなりました。そして次に顆粒と丸薬の漢方薬の説明を受けました。先ずは30日を一つの目安として90日程度、続けてみてと言われ指示通りに飲んでいたら2回目の生理の時に生理痛が軽くなったのが体感出来ました。その後暫く飲んでいたらあれほど苦しかったのが信じられないほど楽になり、今は1種類の漢方薬のみを飲んでいます。
先生が「これから結婚してお子さんに恵まれるためにも漢方薬を続けて」と言われましたが本当だと思います。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は「冷え」がとても強く低体温気味でしたので改善する事が期待出来る生薬配合の漢方薬をお薦めしました。同時に夜更かしを止める・就寝前のスマホ操作を止める・早寝早起きの実践などを実行して戴きました。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品